春二番!?

◆ポイント/川奈ビーチ
◆天気/ 晴れ!!
◆海況/ 良好!!
◆透明度/~8m~15m~!
◆水温/15℃~16℃~!

3連休中日!
昨日は日中は良いお天気だったのですが
夕方からポツポツきたな~なんて思って
いたら・・・・
いきなりの土砂降り&風ビュービュー・・・
夜中まで大嵐のような感じに・・・
でもでも今日の朝はスッキリ青空!
西風ビュービューの1日でしたが。
東海地方の春一番は16日に発表されて
いるので今日の伊豆は春二番って
感じですかね(笑)

風はすごかったですが
この風なら川奈は凪の海!
先日と同じで沖はウサギ飛びまくりで
真っ白になってましたがビーチは
フラットな海面で静かな海でした~!

水中はちょっと白っぽいですが
透明度もまずまず良し!
砂地なんて遠くにいる他チームの
エアーも綺麗に見えちゃっているから
かぶらないようにコースどりも楽ちん
ですね~!
今日もミジンは大人気!
到着した時、都市型ショップさんが撮影中だった
のですが我々が近くにいくとすぐに!
気持ちよく、ど~ぞっと手招きしてくれて!
水深もソコソコだし限られた時間だし
譲り合いながらこんな感じで気持ちよく
行きたいですね~!!
有難うございました~!!
我々も速攻 撮って次の方へバトンタッチ。
週末はやっぱり重なる時間帯がありますが
平日ならの~んびり撮れますからね~~!

砂地 かなり雰囲気が変わってきて!
いい感じにコケコケ~に!
ホウボウ どこへ行ってもいっぱい!
しかもどこも2~3匹集まってウロウロしてます。
今日はデッカいヒラメも!
1mクラスのデッカい子達が1か所に
集まっておりました。
産卵ですかね~!!?
他、シビレエイ、ダルマオコゼ、キビレミシマ。
川奈 冬の定番の子達も!
後はキアンコウ、アマダイ、アカタチ
ウナギギンポですかね~(笑)
そろそろいい感じだと思うのですが~!?

それと!
今日はウマズラがいっぱい!
浅場でこれだけ集まるのは珍しいかな!?

ナヌカザメも来てました~!
この子達も産卵!?
明日 いつもの防波堤あたりに
入ってくれればいいのですが~!?

ウミウシ達もボチボチ増えてきました~
冬定番のクロモウミウシも登場!
ヒロウミウシ達も増えてきましたよ!

もちろん他 人気者達、南の子達
えび・カニ シリーズ!
今シーズン アカホシいっぱい!
定番ですがマメマクラもいっぱい!
今年はかなり早いような気がしますが?

明日 連休最終日 の~んびり。
風も問題なし!
お天気も晴れマークいっぱい!
連休明け 平日もずっとガラガラ・・・
あれもこれも独り占め~出来ちゃいます。
ぜひ お出かけください!

水も綺麗だし可愛い子いっぱいだし!
川奈はコンディション良好!
川奈ブルーの海、遊びにきてください!!
皆様のお越し 楽しみにお待ちしております!!

★快適ドライスーツパック開催中!!
【ドライスーツまで含んでフルレンタル2000円】
【1月~3月末日までレンタルキャンペーン実施中です!】
ドライスーツレンタルまで含んだ安心パック!
まだドライスーツを着たことがない方も
着方から使い方しっかりレクチャー!
もちろん水中もしっかりサポートさせて
いただきますので安心して
初ドライスーツで快適ダイビング
できちゃいます!!
ぜひ この時期の超快適ドライスーツ
ダイビングを体験してみてください!!

コメントは受け付けていません。