久しぶりハナタツ!

◆ポイント/川奈ビーチ
◆天気/ くもり晴れ
◆海況/ 良好!!
◆透明度/~15m~~!!!
◆水温/17℃~18℃!!

今日はちょっと雲多めでしたが
青空も出て風もソヨソヨの
過ごしやすい1日でした!

川奈の海もほぼ凪!
ウネリも取れていい感じの海でした!
浅場は少し白っぽさがありますが
水は青くて砂地エリアでは20m~
オーバーの綺麗な透明度キープです!!

本日は浅場メインであの子 捜索!
でしたがあえなく撃沈・・・
からの砂地チェックしつつ棚奥まで
グル~とがっつり行ってきました(笑)

ほんと久しぶりに!!
以前は出てくれていたのですが・・・
いつぶりかわからないぐらい・・・
すっと探していたハナタツ!
やっと会えました~!!
3cmぐらいですかね~??
まだ小さいなコケコケの子。
擬態うますぎ。
動かずにこのまましばらく
いてくれればいいのですが!

カエルアンコウ まだまだ!!
今日はオレンジのチビちゃん
と偶然の出会い(笑)
たまたま覗いたガレバ?
ゴミ?の下にジッ~ト
しておりました!!
かなり不安な所・・・・
他に行き場がないような所なので
このまま頑張ってくれれば!!
とっても綺麗な可愛い子でした!
他、イロ、べに健在!
白も黒もオレンジも!
今シーズン まだまだお祭りです!

キンギョハナダイ、サクダイ、
アカオビハナダイ ちびチャン勢揃い!
サクラダイのちびチャンも久しぶり!
前みたいにどんどん増えてくれれば
いいのですが!

えび・かにシリーズ 相変わらず絶好調!
水温が下がってこないせいかクリアクリーナー
オシャレなども数が減らないです!!

砂地ハゼもいい感じ!
水が綺麗だから遠目から確認して
じっくり寄ることができちゃいますね~!

ウミウシ達もボチボチ!
アオ、シロ、サラサなどの定番の子達から
川奈では常連さんのイガグリ、ヒロ、スミゾメ
今日はクリアイロのチビちゃんも!
そろそろ砂地のツノザヤ系もいい雰囲気に
なってきているので会いたいですね~!!

防波堤まわりは群れいっぱい!
アジの群れがいい感じにまとまってます!
クロホシイシモチ達は雲のように!
イナダの群れ、まだまわっております!

もちろん他いっぱい!
賑やかな海になっております!

今週末、空いております・・・!!
ドタ参 大歓迎!
週末から週明けの予報イマイチですが・・・
川奈は透明度良好で最高のコンディション!!
海の中の方が温かいですからね~!!

2020初潜り いらしてください!!
もう初潜り済ませた皆様も!!
川奈ブルーの海、遊びにきてください!!
1月・2月各週末もご予約いつでもOKです!
皆様のお越し 楽しみにお待ちしております!!

★快適ドライスーツパック開催中!!
【ドライスーツまで含んでフルレンタル2000円】
【1月~3月末日までレンタルキャンペーン実施中です!】
ドライスーツレンタルまで含んだ安心パック!
まだドライスーツを着たことがない方も
着方から使い方しっかりレクチャー!
もちろん水中もしっかりサポートさせて
いただきますので安心して
初ドライスーツで快適ダイビング
できちゃいます!!
ぜひ この時期の超快適ドライスーツ
ダイビングを体験してみてください!!

コメントは受け付けていません。