カエル祭り~!!

◆ポイント/ビーチ
◆天気/ くもり
◆海況/ 風波少々(通常オープン)
◆透明度/~~15m~~~!!!
◆水温/~18℃~!

今日は雲多くスッキリしないお天気で・・・
昨日までのポカポカ陽気から比べると
北寄りのちょっと冷たい風の1日でした。

朝から風波少々・・・・
ザワザワしましたがEN&EX問題なし!
ウネリはなく浅場の揺れもまったく
気ならず水中は静かな海!
風のお蔭か昨日の白っぽかった水も綺麗に
なりスコ~ンと青い潮に戻りました~!!

毎年 川奈で初潜りしていただいている
常連ゲスト様との~んびり!
今日もほぼ貸切の海でした~!!

カエルアンコウ祭り 継続中~!!
今シーズン 本当に多い!
イロ・ベニが中心です!
ドはまり中のベビーちゃん。
動きます・・・・
いつもならこのサイズの子はそれほど
動き回らない気がするのですが・・・
今日も探すのに一苦労・・・・
いないな~とあきらめかけると
出てきてくれる!
相性いいのかもしれませんね~~!
ワサワサやってしまうとすぐにいなくなりそう・・・
すぐに飛んじゃうサイズなので
大事に見守りたいですね~!!

白&赤斑点の子も元のお気に入りの
窪みに戻りつつあるって感じ。
まだ少し離れたところにいます。
この子もかなり隙間に入るのが上手な
子なので見にくくても撮りにくくても
いじらないようにお願いしますね!!

オレンジのイロもうろうろ。
一か所にいてくれませんが
狭いエリアで動いているので
なんとか会えてます!

他 ベニカエルはそこいらじゅうに!!
ほんと今シーズン大当たりって感じ!

たぶん・・・タカサゴ!&
そしてウメイロモドキの群れ!!
まだこの子達も群れ群れ!
スズメダイ&ソラスズメダイ
&キンギョハナダイ&タカサゴ
&ウメイロモドキの混成!
画像は少ししか映ってませんが
このまわりにいっぱい!
なかなか見れないのでは!!

カミソリ&ニシキフウライも健在!

ウミウシ達もチラホラ!
み~んなチビちゃんばっかり!
かなり可愛いサイズです!!

もちろん他もいっぱい!
2ダイブじゃまわりきれない!
エビ・カニ・ハゼ シリーズ
絶好調です!!

今週平日&週末の~んびり。
週末3連休(日曜日&月曜日)は
ガラガラです・・・
川奈は最高のコンディション!
可愛い子達いっぱいです!
ぜひ 2020初潜り いらしてください!!

1月各週末もご予約いつでもOKです! 
初潜り ぜひ 川奈の海で!!
皆様のお越し 楽しみにお待ちしております!!

★快適ドライスーツパック開催中!!
【ドライスーツまで含んでフルレンタル2000円】
【1月~3月末日までレンタルキャンペーン実施中です!】
ドライスーツレンタルまで含んだ安心パック!
まだドライスーツを着たことがない方も
着方から使い方しっかりレクチャー!
もちろん水中もしっかりサポートさせて
いただきますので安心して
初ドライスーツで快適ダイビング
できちゃいます!!
ぜひ この時期の超快適ドライスーツ
ダイビングを体験してみてください!!

コメントは受け付けていません。