スゴすぎ!!

◆ポイント/ビーチ
◆天気/ 雨 ⇒ 晴れ!!
◆海況/ 風波少々(通常オープン)
◆透明度/~~15m~20m~~!!!
◆水温/~18℃~!

今日の朝方は青空が出ていたのですが・・・
急に空が暗くなり雨・・・・
1本目エントリーする頃にはザーザー降りになって
しまいましたがお昼ぐらいには一気に回復!!
午後には太陽&青空も顔を出してくれての
忙しいお天気の1日になりました。

風も南西予報だったのですがなぜかナライ・・・
風波と少しウネリが入ってザワザワしましたが
EN&EXはまったく問題なし!!
お昼ごろにはエントリー口付近がウネリのせいで
浮遊物が多くなり視界が悪くなりましたが
少し出てしまえばスコ~ンと綺麗!!
砂地なんて20mオーバーで見えちゃって
おりますよ~!!

昨日も書きましたが!
カエルアンコウ 大フィーバー!!
今日も新しい子がワンサカ(笑)
(昨日もいたのかもしれませんが!?)
イロカエル&オオモンカエル&ベニカエル
いったい何個体いるのかわからなくなって
きてしまっております!!
しかも集中して集まっているエリアもあって
次から次に新しい子が出てきてくれて(笑)
落ち着く場所がないのか泳ぎ回っている子
までいて!!
ここまでのフィーバーは今までないかな!?
今 確認・把握している子だけで画像みて
数えてみたら全部で14匹~~~(笑)
1本じゃ全部 会いにいけなぐらいですが・・・・
1ダイブで何個体 会えるかチャレンジ
してみませんか~~(笑)

昨日 ちょっと冷たい潮が入っていて
今日はお天気のせいで水中が少し暗く
なっていたので!
もしかしたらと思って!
あの子を探しに行ってきたのですが・・・
やっぱり撃沈・・・
そろそろなんですがね~
一緒に探しにきてください~~!

なので砂地をグル~っと。
なんとシロブチハタのチビちゃん
まだ同じ岩に居てくれてました!
かなり大きく成長していて!
ほんとに長くこの岩にいてくれております
がそろそろ旅立ちの日が近いかも。
ずっといてくれたらいいのですが!

ヒメギンポ、ヘビギンポ達も賑やかに
なってきております!!

定番のオキナワベニハゼ
み~んなよゐこ!
いろんなところでピョコピョコ
しております。

もちろん他の子達 み~んな元気&健在!
ついつい長~くなっちゃいますね~!
ほんとに楽しい気持ちいい~海 継続中!
透明度最高!
水温もまだまだ高く!
コンディション良好の海です!

今週平日&週末の~んびり。
週末3連休(日曜日&月曜日)は
ガラガラです・・・
川奈は最高のコンディション!
可愛い子達いっぱいです!
ぜひ 2020初潜り いらしてください!!

1月各週末もご予約いつでもOKです! 
初潜り ぜひ 川奈の海で!!
皆様のお越し 楽しみにお待ちしております!!

★快適ドライスーツパック開催中!!
【ドライスーツまで含んでフルレンタル2000円】
【1月~3月末日までレンタルキャンペーン実施中です!】
ドライスーツレンタルまで含んだ安心パック!
まだドライスーツを着たことがない方も
着方から使い方しっかりレクチャー!
もちろん水中もしっかりサポートさせて
いただきますので安心して
初ドライスーツで快適ダイビング
できちゃいます!!
ぜひ この時期の超快適ドライスーツ
ダイビングを体験してみてください!!

コメントは受け付けていません。