令和1年12月17日の川奈!

◆ポイント/川奈ビーチ&ボート【長作】
◆天気/ くもり
◆海況/ 良好!!
◆透明度/~15m~20m~~~!!!
◆水温/~18℃~19℃~!

今日は!
朝方は雨が残りましたが
日中は降られることもなく!!
1日 曇り空でしたが気温もそれほど
下がらずに寒くもなく!!
少し風でザワザワしましたがEN&EX
問題なしの海!
ボート&ビーチで行ってきました~

久しぶりのボート長作!!
しばらくここ数年・・・クローズしていた
ポイントなのでソフトコーラルも見事!
それになんて言ったって!
スコ~ンと抜けた最高の透明度!!
20mオーバー余裕で見えちゃって!
この綺麗な水の中で
イサキの群れ、すごかった~~
そして長作名物のトビエイはもちろん!
巨大なネコザメ、カメ達もの~んびり。
ドロップ際ではマクロな子達もいっぱい!
ハナダイ達も群れ群れで。
川奈ボートエリアの中では一番遠いですが
潜る価値ありの最高のポイントです!!

ビーチは誰もいない奥の奥コースで(笑)
サンゴ礁エリア!(勝手に言っている
だけですが・・・)
水深も浅くソフト&ハードコーラルの
群生エリアになっていてほんと綺麗!
他ショップさんはほぼ行かないエリア
なので荒れてないし!
こちらもちょっと遠いですが今は水が
綺麗だからチャンスシーズンです!!
もちろんビーチも20m以上
見えちゃってますからね~~!

エビ・カニ シリーズも絶好調!
南の子達もまだまだいっぱい!!
カエルアンコウ達もみ~んな健在!
少しづつですが水温が下がり始めて
いるのでウミウシのチビちゃん達
出始めてきました~~!
ビーチのカメ達もの~んびり。
群れも多くなってますからね~!

透明度 最高!!
とっても良いコンディションになってます。
ほんと潜らないと勿体なさすぎの海に
なってますからね~~!
12月中 平日、各週末ともに
の~んびりご予約受付中です。
年内31日までがっつり潜ります!

2019年 潜り納め、
2020年 初潜りはぜひ川奈の海で!!
新年は3日【金】から通常営業の予定
とさせていただきます。
皆様のご連絡・ご来店
楽しみにお待ちしております!

★快適ドライスーツパック開催中!!
ドライスーツレンタルまで含んだ安心パック!
まだドライスーツを着たことがない方も
着方から使い方しっかりレクチャー!
もちろん水中もしっかりサポートさせて
いただきますので安心して
初ドライスーツで快適ダイビング
できちゃいます!!
ぜひ この時期の超快適ドライスーツ
ダイビングを体験してみてください!!

コメントは受け付けていません。