令和1年12月2日の川奈!

◆ポイント/川奈ビーチ
◆天気/ 晴れ!!
◆海況/ 良好!!
◆透明度/~15m~~~~!!!
◆水温/~20℃~21℃!

今日は残念ながら雨の1日に・・・
けっこうな勢いのザーザー降りだった
のですが・・・・
南西の温かい風のお蔭で寒さもなく
海もベタ凪!!
ゆる~いウネリが少し入ってきましたが
まったく問題なしの凪の海でした~~!

15時現在 雨も降りやみ一気に
お天気回復!! 太陽も顔を出して
青空も出てきてくれて!
もう少し早く止んでくれればな~~
って感じでした(笑)

平日の~んびり!
ゲスト様達とほぼ貸し切りの川奈で
がっつり2ダイブ行ってきました。

昨日 まったく会えなかったハタタテハゼ!!
本日2本目で会えました!!
場所は先日とまったく同じ場所!
1本目でもしっかり探したのですが
見当たらずの子が???
2本目に同じ場所に行ってみたら
普通にの~んびり泳いでました!!
昨日から今日の午前中まで巣穴の中で
ジ~っとしていたようですね???
この出てくるタイミングって?
水温?潮? 何なんでしょうね~!?
でも取り合えず同じ所にいてくれて
会えたので良しと!!
大事に見守っていきたいですね!!

カエルアンコウ達 まだまだいっぱい!
今日も真っ白&赤点々の子もよゐこに
見やすい所に出てきてくれていて!!
他ベニはいったい何匹いるのかわからなく
なるぐらい出てきております!!

綺麗なオレンジのツヤツヤのイロカエルも
大きな岩の天辺での~んびり。

レンテンヤッコのチビちゃん綺麗!!
ブルーイエローの綺麗なソメワケヤッコ
もまだまだいっぱい!

ここのキクメイシ ウミタケのチビちゃん達の
マンションになっております!!
ものすごい数のチビちゃんがぐちゃーっと!

エビ・カニシリーズも絶好調!!
もちろん人気者のあの子も健在!

昨日 見つけたマツカサのチビちゃん
今日も同じ所でジ~っとしてました。

今日は会いに行きませんでしたが
カメ達 み~んな元気です!!

他 いっぱい!
テング達もネジネジ達も
他人気者達もみ~んな元気元気!!

透明度最高の青い水に群れもいっぱい!
ビーチ奥はヨスジやカゴカキダイ
スズメダイ、メジナなどの大きな群れ、
ソフトコーラルなんかからめての
ワイドなんて最高の海になってます!!

透明度 最高の川奈ブルーの海!
水温もまだ高いし!
秋のベストコンディション継続中。
今 潜らないなんてほんと勿体ない
海になってますからね~~!!

今週平日
4日(水)~6日(金)ガラガラです(汗)
今週末も絶賛ご予約受付中!
12月中 平日、各週末ともに
の~んびりご予約受付中です。
年内31日までがっつり潜ります!
2019年 潜り納め、
2020年 初潜りはぜひ川奈の海で!!
皆様のご連絡・ご来店
楽しみにお待ちしております!

★快適ドライスーツパック開催中!!
ドライスーツレンタルまで含んだ安心パック!
まだドライスーツを着たことがない方も
着方から使い方しっかりレクチャー!
もちろん水中もしっかりサポートさせて
いただきますので安心して
初ドライスーツで快適ダイビング
できちゃいます!!
ぜひ この時期の超快適ドライスーツ
ダイビングを体験してみてください!!

コメントは受け付けていません。