令和1年11月17日の川奈!!

◆ポイント/川奈ビーチ
◆天気/ 晴れ!!
◆海況/ 良好!!!
◆透明度/~~12m~~~!!
◆水温/~20℃~21℃!!

今日も朝から気持ちいい~青空!
風もなく日向ぼっこポッカポカで
とっても過ごしやすい日曜日に
なりました!!

川奈は凪の海!
透明度もまずまず良好!!
いい海でした~!

今日は体験ダイビング&ファンダイブ
の2本立てでがっつり!
この時期、体験ダイビング!?
なんて思われるかもしれませんが
本当は今が一番良い季節!!
海も空いているし、水も綺麗だし!
生物は今が一番多いし!
水温だってまだまだ20℃以上なので
今日のこのお天気ならウエットスーツ
でもまったく大丈夫!
今日のお二人も水中でもまったく寒がって
なんかなかったですよ~!

本日、体験ご参加のMさん達。
今回、2回目の挑戦だったようで
最初から余裕のダイビング!
水中もとっても落ち着いていて
しっかり自分達で浮力も取れて
ちゃんと泳げて!!
呼吸も落ち着いていて40分
普通のファンダイブのようでした~
体験ばっかりじゃ勿体なさすぎ!
次回 講習やってダイバーデビュー
しちゃいましょうね~~!
楽しみにお待ちしておりますね~

ファンダイブチームは浅場&深場に
分けてがっつりロ~ングで(笑)

カエルアンコウ祭り中ですが!
今日はテング祭り 始まり~~かな!?
先日 見つけた子とは別に
体験ダイビング中も、
そしてファンダイブ中も次から次へ!
昨年に続き防波堤エリアから
ガイドロープ~ドカン付近まで
おチビちゃんいっぱい!!
深場におちる途中ではたぶん
以前からいる超デッカい子のペアまで!
一番小さい子は人差し指の爪ぐらいかな!
このサイズの子がいっぱいです!!

もちろんカエルアンコウ達もいっぱい!!
今日も新しい子、3個体 発見!
オレンジこけこけのチビちゃんも
いました~!
今までいた子達もみ~んな健在です。

浅場では川奈では珍しい
キイロウミウシのチビちゃん発見!!
まだ小さい綺麗な子でした。

クロユリハゼのチビちゃんでしょうか!?
あっちこっちで群れ群れ~!

キハッソク よゐこです!
だいぶ慣れてきてくれたようです。

ネジ&ヒレネジもよゐこ!
画像の子、度胸満点!
これだけよってもまったく
引っ込むことなく!

アカハチ、クロイトハゼもいっぱい!
フリソデもよゐこ!
カメ達もの~んびりです!

もちろん他にもいっぱいで
アッという間に1時間 たってしまいます。
楽しすぎてエキジットしたくない海
続いてますからね~!!

秋の伊豆 ほんと潜らないと勿体ない海!
なんで今 潜らないの!?って言いたく
なっちゃうぐらいのいい海 継続中!!
ぜひ お出かけくださいね!!

★快適ドライスーツパック開催中!!
ドライスーツレンタルまで含んだ安心パック!
まだドライスーツを着たことがない方も
着方から使い方しっかりレクチャー!
もちろん水中もしっかりサポートさせて
いただきますので安心して
初ドライスーツで快適ダイビング
できちゃいます!!
ぜひ この時期の超快適ドライスーツ
ダイビングを体験してみてください!!

11月中 平日、各週末ともに
の~んびりご予約受付中です。
見ものいっぱい! アイドルいっぱい!
是非 リフレッシュしにきてくださいね~
皆様のご連絡・ご来店
楽しみにお待ちしております!

コメントは受け付けていません。