令和1年10月16日の海!!

◆ポイント/赤沢ビーチ
◆天気/雨・・・くもり!
◆海況/ウネリ少々
◆透明度/~~5m~8m~~
◆水温/~23℃~24℃~

今日は残念ながら北東の風 強く・・・・
川奈はクローズとなってしまいました。
北の風であまり気温が上がらず
ちょっと肌寒い1日になってしまい
ましたが!!
海の中はまだまだぬくぬく!!
水中の方が快適ですね~!!

本日はAD講習やファンのゲスト様達と!
波が収まってきそうな感じの川奈だった
のですが安全第一で南向きの穏やかな
赤沢ビーチへ移動してがっつり!

台風19号でこの南向きの赤沢も
大きな時化に見舞われて・・・・
陸上の立木達も水中の景観もかなり
変わってしまっていたのですが。
ですがなんと!!
前前回の台風15号の時に入った土砂
は綺麗さっぱり流されていて!!
まだ白っぽさはありますが青さのある
透明度もまずまずの水中コンディション
でした~~!

防波堤まわりはガラッと雰囲気が変わって
砂もかなりなくなってしまっていたのですが。
群れがいっぱい!!
目の前をいろいろな、数もいっぱいの
大きな群れたちがどんどん通過していって
は戻ってきての繰り返しでした~!!
のんびり潜るにはとってもいい赤沢
でしたよ~~!!

明日もまだ北東予報ですが。
今日よりは収まってくる予報!
なので期待しちゃいましょう!!
風さえ収まれば!!
ウネリもないしアイドルいっぱい!
水中のコンディションはとっても
いいですので!!

10月、11月の平日、各週末ともに
の~んびりご予約受付中です。
今週末 とっても空いております・・・!!
水温も高く透明度も上がってくる秋の伊豆!
是非 リフレッシュしにきてくださいね~

皆様のご連絡・ご来店
楽しみにお待ちしております!

コメントは受け付けていません。