令和1年10月15日の川奈!!

◆ポイント/ビーチ
◆天気/くもり 雨・・・
◆海況/オープン(風波少々)
◆透明度/~~5m~8m~~
◆水温/~23℃~24℃~

今日は残念ながらくもり・・・雨スタート・・・
北東の風は相変わらず吹いているのですが
それほど波も立たず!
エントリー問題なしの海だったのですが・・・
昨日から吹き続けた風でスロープ付近には
大量の漂流物が・・・・
このままではエントリーできないので
DSスタッフ&地元ローカルスタッフの
有志達がドライスーツを着こんで!!
やっぱり人の手が多ければアッという間に
片付いてしまいますね~!
時間を遅らせてのオープンになりましたが
無事 問題なくエントリーできました~!!
集結いただいた皆さん お疲れ様でした~!

時化後の海、ちょっと心配だったのですが!
思っていたより透明度も悪くなく。
水は白っぽいですがちゃんと見えて!!
前回ほどの地形の変化もほぼなく!
砂地のゴミもほぼなし!
しかも!!
時化前に確認できていた子達み~んな
何にもなかったかのようにほぼ同じ場所
で頑張ってくれておりました~!!
エントリー口すぐ、水深2m位の所に
いたアカハチハゼ達も同じ所で!
けっこうな波が打ち寄せていたのですが!?
本当にどうやって耐え忍んでいるのでしょうか!?
これだけの直撃コース、しかもサイズも大きな
台風が通過した後なのにほんとビックリ!
ほぼリセットなしの海!!
自然の力、本当に不思議!?
すごいですね!!

クマドリカエルアンコウ!
時化前は白クマだったのですが。
なんと完全にイエローに!
黄クマになってしまっておりました!

フリソデエビ!!
なんと!
ペアになってましたよ~!!
不覚にも水中では奥のちびチャン・・・
完全に見えてませんでした・・・・(汗)
ショップに戻り画像を確認したら!!
こなまま仲良く頑張ってほしいですね~!

他、アカハチハゼ、カミソリウオ、
ニシキフウライウオ、イロカエルアンコウ、
白カエル、ベニカエルアンコウ
タテジマキンチャクダイ、キハッソク、
アカホシカクレエビちびチャン増殖!
他いっぱい!!(すみません、書ききれません)
もちろんカメ達も時化乗り切っております!

10月、11月の平日、各週末ともに
の~んびりご予約受付中です。
今週末 とっても空いております・・・!!
水温も高く透明度も上がってくる秋の伊豆!
是非 リフレッシュしにきてくださいね~

皆様のご連絡・ご来店
楽しみにお待ちしております!

コメントは受け付けていません。