どこを見ても!!

◆ポイント/川奈ビーチ
◆天気/晴れ!
◆海況/良好!!
◆透明度/~10m~15m~~!!!
◆水温/25℃~28℃~~!!!!

お盆休み? 最終日!
この期間中、台風に悩まされ続けた
近隣エリアのポイントも今日はウネリが
おさまりオープンできたようで
川奈の港もの~んびりが戻ってきました~

もちろん今日の川奈 ベタ凪!!
10日から始まったお盆休み
幸いな事に川奈は1日もクローズする
ことなく毎日 潜ることができました!
連日、沢山の皆様に遊びにきていただきました!
本当にいつも有難うございます!!
ただ台風ウネリの影響で体験ダイビング
の日程変更、中止等させたいただいた
皆様、申し訳ありませんでした・・・・
伊豆の夏はまだこれからです!
透明度もどんどん上がって!
水温も秋までは落ちませんし!
魚達ももっといっぱいになってきます!
海況の良い時に是非 遊びにいらしてください!
次回 楽しみにお待ちしておりますね!!

本日も体験ダイビング&ファンダイブで!
今日もご家族での体験ダイビング!
12歳Raraちゃんも小さい体で
重い器材をちゃんと背負って頑張りました~
最初はちょっと緊張していたようですが
水泳もやっているとのことですぐに潜行も
できて途中から水中をスイスイ!
とってもお上手でした~
今日もしっかりちびカメと会うことも
できましたし!!
これからもいろいろな事 頑張ってね!
また遊びにいらしてくださいね~!!

ファンダイブもの~んびりまったり!
先週 見つけていたのですが・・・・
アカハチハゼ!! のちびチャン!
こないだは瞬殺されて・・・
まだいてくれてるかな~なんて思って
探したらちょっと離れた所で会えました~
たぶん同じ子!? だと思うのですが。
まだ3cmぐらいの可愛い子!
でも巣穴が決まってないようで・・・
ウロウロしまくりで・・・
早く落ち着いてほしいですね~!
少し見守りたいと思います!

水温が高くてぬっくぬくで気持ち良すぎ!
2本目は深場におちようかな~なんて思って
ブリーフィングしたのですが浅場があまりにも
気持良すぎて棚上でまったりになりました~

今日もきびなごシャワー全開!
凄すぎます!
このシャワーの中にスズメダイの大きな
塊がはまって!
根頭につかまってジッ~っとしているだけで!
前も後も! 上も下も!
どこを見ても魚! さかな! 魚!!
もうそれだけで十分になってしまうような(笑)
画像で伝わりますかね~~??
海の中の川! 雲! 群れが移動するごとに
キラキラ キラキラ!
そしてこの群れにカンパチ、カスミアジ、
シマアジなどの捕食者が猛アタック!
見とれてしまいます。

そして!
ソラスズメダイの群れ!
今までで一番の数になっているのでは!
後のゲスト様が見えなくなってしまいます!
このコバルトブルーの塊に巻かれにきてください!!
本当にものすごい数になっております!
けっして大げさではなく!
ほんとに感動する数の群れですよ~!

もちろんカメ達もの~んびり!
カメ達もお盆休みは疲れたのでは
ないですかね~(笑)

そして!
人気者達もみ~んな健在!!
ウミテング、イロカエル、ベニカエル
Theカエルアンコウ、カミソリウオ、
ミナミハコフグ、シマウミスズメ、
南のヤッコ系、スズメダイ系、
綺麗な可愛い子達み~んな良い子!
ネジネジなハゼ達も、
エビ・カニ 甲殻類シリーズも
賑やかすぎる海になっております!!
2ダイブでは時間もエア-もまったく
足りませんからね~!

川奈の、伊豆の夏はまだこれから!!
週明けはの~んびりスタートです!
水温も高く透明度も良し!!
今週末は延期になった
川奈ダイブフェスが開催されます!!
24日【土】、若干名様 ご予約OKです!

平日はの~んびり
8月後半、9月の週末もまだまだご予約
OKですので早めにご連絡くださいね~!!
早く涼みに!
リフレッシュしに来てくださいね~!

皆様のご連絡・ご来店
楽しみにお待ちしております!

コメントは受け付けていません。