台風一過!!?

◆ポイント/川奈ビーチ
◆天気/晴れ!
◆海況/良好!!
◆透明度/~10m~15m~~!!!
◆水温/23℃~28℃~~!!!!

今日は台風一過ですかね~!!
気持ちいい~青空!!
気温もドンドン上がって!
本当に暑かった~~・・・・
朝から午後までずっとウエット
着っぱなしでほんとに倒れるかと
思いました~
(大丈夫です!)
倒れることはありませんので(笑)
体中の水分がぜ~んぶ出てしまった
のではないかと思うぐらいに・・・・
今日1日 一回もトイレ行きませんでした~
もちろんウエット着たまま、
海の中でもしてませんからね~(笑)
ニュースでも言っている・・・・
身の危険(笑)を感じるぐらいの暑さ。
まだまだ夏はこれから!!
皆さんも本当に気を付けてくださいね~!!

今日の川奈は!
ゆる~いウネリはまだ残っているのですが
ビーチはほぼ良好の凪!!
ボートはまだ大きめのウネリが残っていますが・・・
水も綺麗で!!
水温はちょっと冷たいシャッキとする潮と
ぬる~いヌックヌックの潮が入り乱れて
おりました~!

本日はご家族でご参加の体験ダイビング!
&ファンダイビングでがっつり行ってきました。
もう体験も心配しないで出来るぐらいに
海は落ち着いてますからね~!

体験ご参加のSさんご家族!
15歳のYu君!
水泳をやっているとのことで
水に慣れていて最初からまったく
動じることなく水中をスイスイ!
2本目はほとんど普通のファンダイブ
でした~~!
しかも今日は浅場までちびカメが
来ていてくれて!!
ずっと目の前を泳ぐカメと一緒に
ダイビングすることができました!!
夏休みの良い思い出になったかな!?
また遊びにいらしてくださいね~!!

もちろんファンダイブでもカメと一緒に!
最近 お気に入りのシロブチハタの
ちびチャンも良い子にいてくれました。
ソメワケヤッコのちびチャンも綺麗!
デッカいカエルもイロカエルも
ベニカエルだって定位置に!
やっぱり皆さん笑顔になるチッチャな
ミナミも健在!!

アカオビのちびチャンすごいことに!
いきなり大増殖中!
いろいろな所で群れ群れになってます!
他 スズメダイ系!いろいろ!
フタイロハナゴイも良い子!

今日もきびなごシャワー!!
そこにスズメダイなどの他の魚群も
まじってすごいことになってました!
水も綺麗だからこの群れの中にいるだけでも
幸せになっちゃいますね~!

カスミ、カンパチ、シマアジなどの
ちびチャンも元気に猛アタック中!
小魚の群れを追いかけまわしております!
他、アジ、ムツ、カマス、スズメダイ、
ソラスズメの群れもすごいですよ!!

もちろん他の人気者達、
チビちゃんシリーズもみ~んな健在!
エビ・カニ シリーズも熱いです!

お盆休み期間中この川奈は幸いな事に
1日もクローズすることなく
エントリーできました!!
明日以降はもっともっと静かに
良い海になっていくと思います!!
透明度も良し!!
水温もぬっくぬく!
気持いい~海 継続中です!!
この期間、お仕事されていた方も!
お休みだった方も!
まだまだ夏はこれから!
の~んびり遊びにいらしてくださいね~!
早く涼みに!
リフレッシュしに来てくださいね~!

★週明け19日【月】以降の平日の~んびり!
 週末のご予約OKです!!
 川奈の海 コンディション良好!!
 水も青くて透明度も良し!!
 カメ達も元気だしちびチャン達もいっぱい!
 とにかく見ものいっぱいの賑やかな海に
 なっております!!
 是非の~んびり涼みにきてくださいね~!!

皆様のご連絡・ご来店
楽しみにお待ちしております!

コメントは受け付けていません。