今日も川奈は良い海!

◆ポイント/川奈ビーチ
◆天気/くもり ⇒ 晴れ!
◆海況/ウネリ少々
◆透明度/~10m~15m~~!!!
◆水温/23℃~25℃!!

今日は台風一過!? スカッ~と・・・
とはいきませんでしたが。
雲多めのスタートで!
日中は青空もでて晴れ!くもりな1日。
でもでも過ごしやすい1日になりました。

昨日 サイズアップした台風ウネリも
朝方からの強い南風に抑えられて!?
ゆる~いウネリになっておりました。
ただやっぱり潮が上がってくる
時間帯(お昼すぎ)にややサイズアップ・・・
時折 大きめのウネリが入り始めました。
毎日 このパターンなので楽に安全に
今日も早めエントリーでの~んびり
行ってきました )^o^(
きちんと波を見れればEN&EXも
まったく問題ない海!!
しかも水も綺麗で!!
透明度も良し!!
水中も静か!!
今日も良い海でした!!

本日の1本目は常連ゲストHさん
500本記念!!
記念撮影していたらなんと!!
ちびカメが前の前までお祝いに
来てくれました~!!
川奈のカメ達、わかってますね~~!
Hさん、これからもいっぱい潜っちゃい
ましょうね~~!
次回、また来週!!
楽しみにお待ちしておりますね!!

今日はキビナゴの群れを追いかけて
イナダ&カンパチ混成部隊シャワーで!
群れはちょっと小さいめでしたが
がんがんアタックシーン
見応えありますね~!

シテンヤッコやソメワケヤッコなど
ヒマワリ、キホシスズメダイなど
ミナミ、シマウ~、チビちゃんシリーズ!
ゴンベ系も!
メガネコンベの目撃情報もあり!!
今シーズン、どんどん増殖中!

カエルアンコウ系もいい感じ!
デッカいイロカエルも良い子に!
いつものペア ベニカエルアンコウは
仲良くニラメッコ!?
最初は10cmぐらい離れていたの
ですが観察していると!
じょじょに近寄って!
最終的にもうキッスしそうな感じに!
何をしたかったのでしょうかね~(笑)

エビ・カニ 甲殻類達もい~っぱい!!
今シーズン 早いし絶好調!
もうフリソデとか出そうな感じです!!

このまま台風の影響はなくなるのでは
ないでしょうか!?
明日も南西の風が吹く予報なので
ウネリもこのまま収まってくれると!
透明度もいいし!!
水温も高いし!!
ウネリは少々入っておりますが川奈の海
コンディション良好です!!
朝の海洋状況 お気軽にお問い合わせください!!

★お盆休み?明け
 19日【月】以降の平日の~んびり!
 週末のご予約OKです!!
 川奈の海 コンディション良好!!
 水も青くて透明度も良し!!
 カメ達も元気だしちびチャン達もいっぱい!
 とにかく見ものいっぱいの賑やかな海に
 なっております!!
 是非の~んびり涼みにきてくださいね~!!

皆様のご連絡・ご来店
楽しみにお待ちしております!

コメントは受け付けていません。