キビナゴ シャワー!!

◆ポイント/川奈ビーチ
◆天気/雨⇒晴れ!! (時々 雨)
◆海況/ウネリあり・・・・
◆透明度/~~10m~15m~~!!!
◆水温/24℃~28℃!!

お盆休み 後半戦突入ですね~!
朝はザーザーの雨だったのですが!
すぐに青空&お日様も出て!
朝方の雨のせいでジメジメしてましたが
日中は夏空の暑い1日になりました~!!
時々ですが晴れているのにバケツ
ひっくり返したような雨もあって
ちょっと不安定なお天気でしたが(笑)

朝、海を見た時はそれほどでもなかった
のですがやっぱり・・・・
潮が上げてくる時間帯にウネリが・・・
お昼ぐらいには時折 かなりのサイズの
ウネリが入ってきてしまっていて
EN&EX タイミングを見ながら
の海になってしまいましたが。

でもでも!!
中に入ってしまえば!!
浅場は少し揺れましたが水も青くて!!
水温も高くていい海でした~!!

先日のイワシ トルネードに続き
今日はキビナゴ トルネード!!
キビナゴ、スズメダイなどの群れシャワー
に巻かれてきました~!
これだけでも癒されてしまいますね~!!

シロブチハタのちびチャンでしょうか!?
可愛すぎました~!!

砂地では黒のカエルアンコウ!
以前 ウロウロしていた子達でしょうか!?
大きく成長しておりましたが!

そして!
30cm弱はありそうなデッカいカエルアンコウも!
この子、この後ちびチャンとペアになって
ウロウロしていたようです!!

ロープに絡みついたイロカエルも健在!!

人気のシマウミスズメ、ミナミハコフグのちびチャン
もいっぱい!! 今シーズンは大当たりですね~!

ソメワケヤッコやシテンヤッコのちびチャン!
ツキチョウチョウも健在!!

セミホウボウのちびチャンもうろうろ。
カミソリやウミテング達も健在です!

やっぱりお気に入りのアカホシのちびチャン!
クリアクリーナーやオシャレなどなども!
イソギンチャクモエビはグチャーと保育園状態!

ヒロ、イガグリ、スミゾメ、サキシマ
綺麗なニシキなどのウミウシも!!
スミゾメは綺麗な卵 着けております!

水深1.5m ユレユレでしたが
お気に入りの窪みでちびカメも!
もちろん他のカメ達もの~んびりです!

キビナゴ、イワシなどの群れがすごくて!
そこにカスミアジ、シマアジ、カンパチなどの
ちびチャン達ががんがんアタック中!
ムツっ子、アジっ子、タカベ、カマス
ソラスズメ、スズメダイ他いっぱいの
群れがグッチャグッチャになっております。

連日の台風ウネリですが・・・
今日がピークではないでしょうか!?
明日以降も南西の風が強くなってくる
ようなので川奈は行けてしまうのでは!?
透明度もいいし!!
水温も高いし!!
ウネリは少々入っておりますが川奈の海
コンディション良好です!!
朝の海洋状況 お気軽にお問い合わせください!!

★17日【土】、18日【日】の週末も
 まだまだご予約可能となっております!

 19日【月】以降の平日、週末も
 ご予約OKです!!
 川奈の海 コンディション良好!!
 水も青くて透明度も良し!!
 カメ達も元気だしちびチャン達もいっぱい!
 とにかく見ものいっぱいの賑やかな海に
 なっております!!
 是非の~んびり涼みにきてくださいね~!!

皆様のご連絡・ご来店
楽しみにお待ちしております!

コメントは受け付けていません。