この潮は!??・・・

◆ポイント/ビーチ
◆天気/くもり
◆海況/良好!!
◆透明度/~5m~8m~!!!
◆水温/~23℃~!!

今日は曇り空の1日で・・・・
時々 ポツポツ雨も落ちてきたのですが
本格的に降り出すこともなく1日もって
くれました~!

風もなく川奈の海はナギの海!!
だったのですが・・・・
ちょっと変な潮の動きで・・・
下げの潮がきつくなったと思ったら
すぐに上げ潮になって・・・・
そう思っているとすぐにまた下げ潮・・・
ビーチでも体が持っていかれるぐらいの
潮が行ったり来たり・・・
この潮に合わせて水が綺麗になったり
暗くなったりの1日でした・・・・
全体的にモファ~~とした暗めの潮に
なってしました・・・
明日は回復するといいですね~!!

そんな中、浅場砂地&ゴロタ棚奥と
の~んびりがっつり行ってきました。

だいぶ数は減ってきているようですが!
シマウ~のちびチャンもアミメハギの
ちびチャン達も良い子に健在!
面白かったのはヤドカリが喧嘩中!?
睨み合っていたかと思うとお互いの殻に
乗っかってチャンチャンバラバラ(笑)
かなり長い間 争っていました。

綺麗なイエローのクロイシモチも!
川奈オープン当初はどこにでもいた
のですが今では絶滅危惧種???
しかもこんな綺麗なイエローの子は
珍しいですね~!!

オキナワベニハゼ達もいっぱい!!
みんなお腹が大きいです!!

まだ小さ目のベニカエルアンコウも
新しく登場してくれました~!

フタイロハナゴイ、カシワハナダイ
ケラマハナダイ、アカオビハナダイ
なども健在!!
お気に入りのイナセギンポも!!

もちろん他の子達もみ~んな健在!!
浅場も深場も賑やか~になってます!

台風の影響???
他エリアではウネリが入ってきて
いるようですが川奈は問題なし!!
明日も南西予報、ほぼ風なし予報
なので大丈夫だと思います!!

週明けの~んびりです!!
来週あたりには梅雨明けの声も
聞けるのではないでしょうか!?
海の中はもう夏 真っ盛り!!
の~んびりお出かけくださいね~!!

リフレッシュダイビング絶賛受付中!
ちょっと間が空いてしまった皆様
の~んびりリフレッシュしちゃいましょう!
しばらく間が空いてしまっている方も
ファンダイビングパックご参加で
しっかりリサポートさせていただきます!
思い出しながらばっちり
リフレッシュ出来ちゃいます!

器材を持ってなくても!
フルレンタルパック いつでも2,000円!!
お気軽にご参加ください!!

皆様のご連絡・ご来店
楽しみにお待ちしております!

コメントは受け付けていません。