青空&夏日&ベタ凪!

◆ポイント/川奈ビーチ
◆天気/雨 ⇒ 晴れ!!
◆海況/良好!!
◆透明度/~~~15m~~!!!
◆水温/~23℃~!!

今日は朝方は雨が残ったのですが・・・
じょじょに雲も少なくなりお昼前には
青空い~っぱい!!
久しぶりに気持ちいい~お天気の
1日になりました~~!!

風も吹かず久しぶりのベタ凪の海!
昨日まで悩まされ続けた赤潮も!!
今日はすっかり沖に流れてくれて!
浅場はまだ少しツブツブ感ありますが
ぜんぜん問題なし!
スカッと綺麗になりました~!!
砂地まで下りてしまえば15m前後
青い良い潮が入っておりました!!

本日はADのゲスト様との~んびり
ビーチ&ボートで!!
ボートは久しぶりに【馬の背】。
沖にはまだ少し赤潮が溜まっている
エリアがあるのですが表層面だけなので
潜行してしまえばまったく影響なし!
ボートも10m~15m前後のいい潮
が入っております!!

取り敢えず人気者達み~んな健在!
産卵床の中にイエローの綺麗な
クロイシモチが入っておりました!
ブラックのカエルアンコウは
今日も食欲旺盛!!
自分よりも大きなサビハゼを
丸のみしておりました~~
見つけた時は口からハゼの尻尾が
出ていたのですがシャッター切った
瞬間に全部 飲み込まれてしました。

産卵床では1ペアだけですが
アオリイカが産卵に訪れてました!

ミナミやシマウ~などのちびチャンも良い子!
ビーチもボートもですがサラサゴンベの
ちびチャンが多くなってます!

ボート ウミウシ達がいい感じ!
ボブサンウミウシ、やっぱり綺麗!
他チームが違う場所でも確認している
ようなので個体数 多いかな!?
ムラサキウミコチョウもいっぱい!
ビーチでは見かけなくなった
コケギンポも定位置で!
馬の背の根ではイサキの大群が!
個体サイズも大きな群れ。
数も多い群れだったので
根の上からいきなり降ってきたときは
見応えありますね~!!

明日は南西の風!!
赤潮も去ってくれて透明度も回復!!
水温も上がっていい海戻ってきました~!

ビーチもボートも賑やかになっております。
今週末!
20日【土】空いております・・・
21日【日】はガイド残席少々ですが
まだご予約OKです!
是非 お出かけくださいね~!!

リフレッシュダイビング絶賛受付中!
冬の間 ちょっと間が空いてしまった皆様
の~んびりリフレッシュしちゃいましょう!
しばらく間が空いてしまっている方も
ファンダイビングパックご参加で
しっかりリサポートさせていただきます!
思い出しながらばっちり
リフレッシュ出来ちゃいます!

器材を持ってなくても!
フルレンタルパック いつでも2,000円!!
お気軽にご参加ください!!

皆様のご連絡・ご来店
楽しみにお待ちしております!

コメントは受け付けていません。