あかしお・・・・

◆ポイント/川奈ビーチ
◆天気/雨 ⇒ くもり
◆海況/風波・・・・
◆透明度/~・・・・~10m~!!
◆水温/~23℃~!!

3連休最終日の今日は・・・
またまた北東の風だったのですが
注意はつかず通常オープン!!
ザワザワしましたがEN&EXは
問題なしの海でした。
ただ昨日からの赤潮が・・・
風波にまかれて・・・
普通は表層面だけの赤潮が中まで
落ちてきてしまって・・・
午前中、浅場全域ほぼ視界ゼロ・・・・
参りました~~・・・・
午後にはこの潮もだいぶ明るくなり
じょじょにですが綺麗に入れ替わって
おりました!!
これで南よりの風が吹いてくれれば
この潮もすぐに回復するでしょう!
今日は浅場は我慢して!
砂地まで下りてしまえば影響もなく
いい感じで見えちゃっております
のでご安心ください(笑)

本日はガイドチーム、セルフチーム、
体験ダイビングチームの予定だったの
ですが・・・・
体験ダイビングは視界不良のため安全を考慮
して中止にさせていただきました。
今まで視界不良で中止になったことなんて
ないのですが・・・・・
ご参加予定だったMさんチームの皆さん。
本当に申し訳ありませんでした・・・・
また是非リベンジしてください!!
本日の分はしっかりお返しさせて
いただきますので(笑)
楽しみにお待ちしております!!

ガイド、セルフチームは赤潮にめげる
ことなくがっつり行ってきました!
浅場はまったくのスルーで(笑)
以前からいる黒のカエルアンコウ!
ウロウロしているのですがほぼ同じ
エリアにいてくれております!
そして今まで1個体だと思っていた
のですが少し大きめの子が別にいました!
(テイクシーjin 有難う!!)
産卵床の中のミナミのちびチャンも!
本当に小さい子!
かなりシャイな可愛い子です!
シマウミスズメのちびチャンも健在!
タツノイトコ、ヨウジウオ系多いです!

1cmもないヤマドリのチビちゃん見つけました!
しっかり撮れませんでしたが・・・・
可愛かった~!!
このサイズのヤマドリって初めて見たかも!
砂地のポツンとある岩の上なので
もしかしたら動かずいてくれるかも!!
また確認しにいってきます!!

もちろん他人気者達もみ~んな健在!
ムツっ子、アジ、タカベの群れも
大きくなってます!
エビ・カニ シリーズも絶好調!
ウミウシもボチボチ(笑)綺麗な子達
が出ています!!

連休明け の~んびりです!
夏はもうすぐそこまで来てます!!
海の中はとっても賑やか!!
チビちゃんシリーズ絶好調です!
のんびり遊びにいらしてください!!

リフレッシュダイビング絶賛受付中!
冬の間 ちょっと間が空いてしまった皆様
の~んびりリフレッシュしちゃいましょう!
しばらく間が空いてしまっている方も
ファンダイビングパックご参加で
しっかりリサポートさせていただきます!
思い出しながらばっちり
リフレッシュ出来ちゃいます!

器材を持ってなくても!
フルレンタルパック いつでも2,000円!!
お気軽にご参加ください!!

皆様のご連絡・ご来店
楽しみにお待ちしております!

コメントは受け付けていません。