Newドライスーツ!

◆ポイント/川奈ビーチ

◆天気/くもり ⇒ 雨 ⇒ 晴れ!

◆海況/ウネリあり

◆透明度/~10m~~~!!

◆水温/19℃~20℃!!

今日は午前中 ポツリポツリ雨が降ったり

止んだりでしたがお昼ぐらいには青空が

出て気温も上がって良い天気になりました!

ウネリ・・・・なかなか取れないですね~

お昼ぐらいの潮があげてくる時間帯が

間隔もサイズも大きくなるパターンで・・・

でもでもタイミングさえ見えればEN&EX

問題なし!!

浅場は浮遊物が多くなりましたが

砂地まで下りてしまえば青い潮!!

少し白濁感はありますが透明度も良し!

揺れもほとんど気にならない海でした~!

 

本日は常連ゲスト様とマンツ―で!

川奈の港も海もぜ~んぶ貸切!!

プライベートビーチで )^o^(

先月オーダーを頂いたNewドライスーツが

出来上がってきたのでShakedownダイビング!

やっぱり新しい器材、スーツ いいですね~!

Myドライでこれからもいっぱい潜っちゃって

くださいね~!!

また次回楽しみにお待ちしております!

 

アオリイカ産卵 昨日からちょっと不発・・・

昨日はかなり冷たい潮が入っていたので

そのせいかと思ったのですが今日は

19℃~20℃のいい感じの潮!

だったので期待して行ってみましたが・・・

ちょっとムラがありますね~・・・・

定置網にはかなりのアオリが入っている

ようなので潮のせいかな??

浅場に戻ってきてくれるの期待しましょう!

 

海の中・・・ちょっとおかしいかな?・・・

先月から群れていたムツっ子。

今はかなり大きな群れになっています。

タカベのちびチャンの群れも???

例年からいくと4~5月に群れる子達ではないと

おもうのですが・・・・???

そしてクリアクリーナーシュリンプも。

棚奥の亀裂で先々月ぐらいから見ていたのですが

今日は浅場の亀裂にもいっぱい!

いつもは秋から初冬にかけて多くなるのですが・・・

この時期にこれだけの数を見たのは

川奈で潜りだして(約24年)から初めて

ではないでしょうか!?

ほんとはこの時期に見れるものが見れず

見れなかったものが見れる・・・

いいのか・・・悪いのか・・・・

ちょっと心配ですね・・・

ハコちびチャンも良い子に!

サクラダイ・・・昨日まではペア?

2匹で仲良くだったのですが・・・・

今日は1匹しか見当たらず・・・・

これも心配・・・・

他、人気者達 健在!

透明度もまずまず!

水中コンディション良好です!!

 

今週末25日【土】 ガイドダイビングの受付は

終了させていただきました・・・すみません・・・

体験午後コース、セルフダイブはご予約OKです!

26日【日】は各コース、まだまだご予約受付中!

川奈の海もまだまだ空いておりますので

チビちゃんシリーズ独り占めできちゃいますからね~!!

ご連絡 お待ちしております!!

 

春のリフレッシュコース絶賛受付中!

冬の間 ちょっと間が空いてしまった皆様

まだまだ海は空いているので

今のうちにの~んびりリフレッシュ

しちゃいましょう!

皆様のご連絡・ご来店

楽しみにお待ちしております!

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。