産卵 始まりました!

◆天気/晴れ!

◆海況/良好!!

◆透明度/~8m~10m~~~!

◆水温/17℃~!!

連休後半戦 ですね~!

今日はウネリもおさまりベタ凪 川奈!!

そしてそして!!

少し水温が上がったせいか!?

アオリイカ産卵 本格的にはじまりました!

午前中1本目は1ペアがグルグル。

お昼の2本目は3ペアが様子見!

そして午後3本目に行ってみると!

がっつり10パイ以上のアオリイカが

がっつり産卵を始めてくれました!

目の前で繰り広げられる産卵ショー

圧巻でした~

しかも我々だけの目の前で!!

我々だけだったので浮遊物も少なく

透明度もいい状態でずっと観察できちゃいました!

明日から楽しみですね~!!

そして!!

一塊の海藻を見ると!

なんか不自然に砂の玉がいっぱい付いていて!

あまりにも不自然だったので何かな~と

思って1個 手に取ってみると!

なんとコウイカの卵!? (たぶん!?)

中から真っ白な綺麗な卵が・・・(ゴメンなさい)

卵だけの状態は今までも見たことが

あるのですが!!

今回の卵は1個1個 全部 綺麗に

砂の膜で覆われていました!

どうやったらこんなになるのですかね~!?

この海藻の塊1か所だけでしたが

50個ぐらいの玉が付いておりました!

しばらく観察したいと思います!

これからが楽しみ!!

もちろん人気者達もみ~んな健在!

しばらく見ないうちに大好きな子も

大きくなっておりました!

ベニケロも健在!!

今日は浅場で講習もやっていたのですが

なんと講習中にボラクーダにも囲まれて

しまいました~!

この連休 ボラクーダ 大フィーバー中!!

GW 残すところ後3日!!

コンディション良好の川奈!

楽しくなっております!!


 

GW最終日6日【月】の~んびりですよ~(笑)

10連休最後の日はなかなか

お出かけ難しいですかね~・・・

でもでも海はとっても空いてると思います!

とってもねらい目です!

ご連絡 お待ちしております!!

今シーズン 春濁りもまったくなく!

川奈は最高のコンディションになっております。

連休明け 平日、週末ともにの~んびり予定!

連休中 お仕事頑張った皆様!

海に来ての~んびりリフレッシュしてくださいね~!

皆様のご連絡・ご来店

楽しみにお待ちしております!

 

コメントは受け付けていません。