ベニカエル集合!!

◆ポイント/川奈ビーチ
◆天気/晴れ!
◆海況/良好!
◆透明度/~7m~10m~!
◆水温/23℃~~!!

今日も夏空!!
少し雲が多く一瞬ですが雨も・・・
ありましたがすぐにやんで!
そのあとは青空いっぱい!
気持ちいい~暑さの1日でした。

週末、台風の進路 気になりますね・・・
今日の川奈はベタ凪の海!
影響はまったく出ておりません。
明日も南の風、ウネリが入るかも
しれませんが川奈はこのまま
凪の海で行けちゃうのでは!!?
たぶん! たぶん!
大丈夫だと思います!
朝の海洋状況
お気軽にお問い合わせください!!

本日はビーチ奥、深場をじっくり!
透明度 アップ!!
ここ最近では一番いいのでは!
まだ少し白っぽいですが青さも
増して10m前後はしっかり
見えております!!

ベニカエルアンコウ 大集結!
綺麗なヤギに着いている子を
見つけたのですがそのすぐそばに!
一番小さい子は3cm位の子!
その脇には5cmぐらいのサイズの子、
またその横にやっぱり5cm位の子、
全部で4匹のベニカエルが50cm四方
ぐらいの所にみんな隠れもせずに
大集結してました~!
たまたま?なのでしょうか!?
これは何の行動なのでしょうか!?
明日も見に行ってみますね~!

大好きなウミタケハゼも登場!
ビーチはトサカが少ないのですが
とっても良い所についてくれました!

今日のお気に入りは!
シュンカンハゼとフウセンカンザシ!
もう少しちゃんと撮りたかったけど・・・
やっぱり・・・シュンカンでした(笑)

川奈の海も温暖化・・・・
ハードコーラルがどんどん大きく・・・
南国チックにその枝の間には甲殻類達が
しっかり住処にしております!

ツユベラ幼魚、シテンヤッコ、アマミスズメ
フタイロハナゴイ、イナセギンポ、
サラサ・ミナミゴンベのちびチャンいっぱい!
シマウミスズメ、ミナミハコフグ ベビーも!
ウミテングのちびチャンも良い子!
ガラスハゼはとっても大きくなって!

スズメダイ系、ハナダイ系のちびチャン
かなり不得意な子達がどんどん!
見分けがつかない子達がいっぱい
出てきてます(汗)・・・・

明日からの週末ですが
今日の予報では土日ともに川奈は行けて
しまうのではないでしょうか!!?
今の所 通常通りの営業予定としております。
28日【日】 まだご予約OKです!
明日 朝の海洋状況 お気軽に
お問い合わせください!!

リフレッシュダイビング絶賛受付中!
ちょっと間が空いてしまった皆様
の~んびりリフレッシュしちゃいましょう!
しばらく間が空いてしまっている方も
ファンダイビングパックご参加で
しっかりリサポートさせていただきます!
思い出しながらばっちり
リフレッシュ出来ちゃいます!

器材を持ってなくても!
フルレンタルパック いつでも2,000円!!
お気軽にご参加ください!!

皆様のご連絡・ご来店
楽しみにお待ちしております!

コメントは受け付けていません。