クマドリ 出た~!!

◆ポイント/川奈ビーチ&ハーフボート
◆天気/晴れ!!
◆海況/良好!!
◆透明度/~~8m~~!
◆水温/~25℃~26℃~~!!

今日も暑くなりましたね~!
昨日ほどジリジリ照りつけるような
感じではなかったのですが
気持ちいい~お天気の1日になりました。

先日の台風の影響がまだ残っていて
断水等が続いている地区も多く
近隣エリアのポイントがでオープンできず・・・
今日の川奈港 夏の週末のような感じで
駐車場もいっぱいになってしまい
とっても賑やかになりました。

本日も初川奈のゲスト様や常連ゲスト様達
み~んなで賑やかにの~んびり
ビーチ&ハーフボートで行ってきました。

探す目が沢山だといろいろ見つかりますね~!
今日はなんと!!
都市型ショップのスタッフさんが
クマドリカエルアンコウのちびチャン
見つけてきてくれました~~!!
もう2ダイブ終わって器材も洗って
シャワーも浴びてだったのですが(笑)
どうしても会いたくてOP1ダイブ追加で
会いに行ってきました~!
真っ白、綺麗な子でした!
例年でいくと川奈はもう少しあと??
11月後半によく見つかることがあるのですが!
今シーズンはやっぱり早い!
サイズは大きくも小さくもなくちょうど良い
大きさの可愛い子でした~
このまましばらく定着してくれればいいですね!
大事に見守りたいですね~!!

今日はまったのは!
サザナミフグのちびチャン!!
3cmぐらいのとっても可愛い子でした~!
このサイズの子は初めてみたのでは
ないでしょうか!!?

昨日 見つけたマダラタルミのちびチャンも
同じ場所でキレッキレのダンス踊ってました。

最近 よく目につく!
群れで入ってきているのですが!!
ウメイロモドキのちびチャン達!
ここまでの数が入ってきているのは
初めてではないですかね!!?

クマドリも見つかって!
今シーズン カエルアンコウフィーバー!!
昨日、綺麗なヤギの上に乗っていた
ブラックの子、今日はちょっと動いて
オレンジのヤギの上に移動しておりました。
ハーフボート下のエリアでも同じ黒系の子が
やっぱり綺麗な赤いヤギの上に乗っかって!
他、砂地のイロカエルも定番のベニカエル達も
み~んな良い子にしております!!

あの大時化でもういないな~なんて思っていた
ソメワケヤッコのちびチャン!
なんと同じ岩の亀裂で頑張ってくれてました!

棚奥は小魚達の大群で!!
ゲスト様達が見えなくなってしまいます!!
この群れに向かってアオヤガラ達の群れも凄い!
カンパチやカスミアジ、シマアジ、ハタ系の
大型の捕食魚たちがガンガン突っ込んで!
見ごたえありますね~!

川奈の海 賑やかすぎになっております(笑)
ドンドン新しい子、南の子達が!
何がでるかわからない海になってますからね~!

もちろんカメ達もみ~んなの~んびり!
今日も子カメ達とダイビング!!
他カミソリ、ホソフウライ?
定番の子、人気者達もみ~んな健在です!!

9月各週末、3連休もまだまだ
ご予約OKとなっております!!
もちろん平日は超の~んびり・・・です!

川奈の海はコンディション良好!!
早く涼みに!
リフレッシュしに来てくださいね~!

★9月18日【水】、19日【木】、27日【金】
 のご予約受付は終了させていただきました。
 申し訳ありません。
 今日現在、他日程はいつでもご予約Okです。
 ご予定 お決まりになりましたら
 お早目にご連絡くださいね~!! 

皆様のご連絡・ご来店
楽しみにお待ちしております!

コメントは受け付けていません。